studying ARABIC in SYRIA

シリアでの色々・・・

2014年4月5日土曜日

ビザ申請

マレーシアに来て早一年…💦

まだビザをもってなーい‼️‼️‼️
なんと私はまだツーリスト状態だったんです…😓

もう一年になるし、そろそろおもい腰をあげて旦那様とイミグレーションに行って来ました🌟働きたいし…

行ってみれば、何も恐れることなかったですね〜。旦那様もお手上げ状態だった書類関係などなど、お金を払えば全て記入してくれる小さなお店が何件かあり本当に助かりました✨

ちなみに私が行ったのはモントキアラ、パブリカ近くのイミグレーション、
WP KL🏢

ここではまず、1Fのイミグレーションカウンターでナンバーをもらいます。(もう既に沢山並んでいました💦💦)
その番号渡しのお兄さんに必要書類の確認をしてもらいます。

順番待ちの間に、

Gフロア喫茶店近くの小さい事務所で全ての書類を作成してもらいました。
☆合計100RM☆(ボラれてますか??😱)

・パスポートコピー
・IDコピー
・証人のIDコピー
・証明写真(マレーシア人二枚、日本人三枚)
・結婚証明書コピー
・結婚式の写真(用意がなければ上記値段こみでその場で撮ってくれる)
*旦那様ID住所と現住所が違う場合は以下も必要です‼️
自宅の写真(全貌、部屋番号、部屋の中、コンド名などがわかるところ…適当でした)+電気料金請求書

色々とやってもらっていたらあっという間に自分の番号に!(ちなみに他の階では今何番か情報がないので、何度も確認に行きましょう。)
でもご安心!一度呼ばれて、今書類を作っているところなの💗と呼ばれたカウンターの人に伝えれば、次は直接その人のところに行って手続きしてくれます😄

以上を提出したら、受け取りと支払いはその7営業日後です。

0 件のコメント:

コメントを投稿