studying ARABIC in SYRIA

シリアでの色々・・・

2011年6月17日金曜日

4月 シリア周遊 ~アレッポ~part1

 今回のアレッポの旅は、両親と一緒だったからか、食の写真が多い・・!!


「地球の歩き方」にも載ってる、「ボルサイド」ってお店だったと思います。
ガイドブック通り、厨房に入れて選ばせてくれました☆

ピクルスの盛り合わせ。
どこでも、でる。

オクラの煮込みだったかしら・・・
オクラってあっちでも、オクラって言うんです。
バーミヤンとも言うんです。


鶏肉と、じゃがいも。

モロヘイヤの煮物
ありえないほど、モロヘイヤ。あきるんですよ~

ブルグル??クスクス??と羊の肉まざってたような・・・

シリアでは、こんなミッキーさんもまかり通る。

アレッポ城の中。
現地の若者には、絶好のデートスポットなんでしょうか・・
迷路みたいに部屋が分かれてて、暗いところに入るたびに、
カップルのじゃましちゃった。

アレッポ城内の、昔のハンマーム(お風呂)。
マネキンが気持ちよさそうでした。

~スーク(市場)にて~
日本じゃまず見られない。
どうやって、お肉がさばかれるのか・・
有り難味が、わいてきますね。

崩すのがもったいない!香辛料の山。
こんなにがんばって盛ってるのに、棚の角にぶつけちゃってるし・・・
そうゆうとこ、気にしないんだから。。 

市民たちは、こんなところで買い物してます。

こーんな売り方も。

なまずも売ってる。
買ったら、頭を落として皮を剥いで4等分くらいにしてくれます。
実はわたし、シリアでなまず大好きになった♪

ここも、「地球の歩き方」に載ってる
「スィスィ・ハウス」






デザートもうまい!

0 件のコメント:

コメントを投稿